事例に学ぶ事業者のためのブログ集客の手法

終了いたしました。

多くの中小企業者の悩みは「どうしたら売れるのだろうか?」と言う事です。売れる仕組みを構築するのは大変な事ですが、仕組みを構築出来なければ、売上を伸ばす事が出来ないのも事実です。売れる仕組みとは事業者の戦略です。

  1. いかにしてお客様を集め、
  2. 集まったお客様に商品やサービスを買ってもらい、
  3. 買っていただいたお客様に再度購入(リピート)してもらうための基本方針を手立てとして講じる事が戦略です。

この基本戦略の一番目である集客に関して、今、最も注目されている道具がブログです。ブログとは、簡単に言えば「不特定多数の見込顧客との情報交換ツール」です。ブログとテレビ等の既存メディアとの相違点は、不特定多数の見込顧客との、きわめて迅速なコミュニケーションツールであるという点です。このブログの特性が、事業者にとって集客媒体として大きな成果をあげつつあります。是非、ブログ集客機能を事例で学んでもらい、売れる仕組み作りを構築していただければと思います。  

開催要項
日時 平成19年6月13日(水) 13:30〜16:00
会場 鹿屋商工会議所(鹿屋市新川町600番地)
開催内容
  1. ブログ集客を成功させるための心得
  2. 集客のためのブログ作りの基本を知る
  3. ブログを使った集客テクニック
  4. ブログマーケティングの活用事例
対象者 以下のような疑問をお持ちの方は、是非、参加してみて下さい。
  1. ブログの内容が分からない方
  2. ブログの設定目的が分からない方
  3. ブログの運営方法が分からない方
  4. ブログの効果が分からない方
  5. 企業のブログ活用事例を知りたい方 等
定員 30名
参加費用 無料
講師 情報コンサルタント
お申込先 鹿屋商工会議所 総務課まで
(FAX)0994−42−3135 (TEL)0994−40−3015

今回の開催セミナーでは、ブログを活用した集客事例の概要紹介がメインになりますが、このセミナーの後に具体的なビジネスブログの作成講座(平成19年8月実施の予定)、並びに自店舗、自社のビジネスブログ構築ための個別指導を予定しております。新たな情報発信ツールであるブログ広告、ブログ営業の手法を知って頂くためにも、是非ご参加ください。

ページトップへ