今、なぜ経営革新なのか・・・!

終了しました。

次回、8月28日スタートの「経営革新塾」へのお申し込みをお待ちしております。

詳細はコチラへ

「我社は、時代のニーズを正確に捉えているのか?」

「今のままで10年後はどうなっているのか?」

そんな不安・危機感の中で新たな事業展開を模索している会員企業の経営革新を徹底支援するためのメニューを鹿屋商工会議所で用意致しました。

●経営革新塾

明日の見える企業へと経営を革新するための情報・実践ノウハウを手にするための総合講座は8月28日スタートで全8回。
>>詳細はこちらへ

●臨店コンサル

経営コンサルタントが会社を直接訪問して、これまでの経営を振返り課題や問題点を抽出。本業の強化や新たな事業機会を創出するための経営革新へのストーリーづくりをお手伝い。

経営革新アドバイザー

専門家による経営革新計画の承認や新事業立上までのフォローアップ。

経営革新への動機付け・モチベーションアップを図るため、各事業の説明会を兼ねた「経営革新セミナー」を下記の通り開催致しますので、ぜひこの機会に多数ご出席下さいますようご案内申し上げます。

開催要項
日時 平成19年8月10日(金) 19:00〜21:00
会場 鹿屋商工会議所研修室3F (鹿屋市新川町600番地)
定員 40名
参加費用 無料
講師 ジャイロ総合コンサルティング所長
大木ヒロシ氏

大木ヒロシ氏プロフィール
昭和24年生まれ
日本商業コンサルタント協会専務
中小企業大学校講師
ブリヂストン、松下電器、高島屋、ジャスコ他のコンサルティングを手がける
全国各地の商工会議所・商工会での公演は年間200回を超える超売れっ子講師
>>詳しいプロフィールはこちらへ

お申込、お問合せ先 鹿屋商工会議所
小企業振興部・経営革新支援アドバイザーセンター
(FAX)0994−42−3135 (TEL)0994−40−3015

申込書(PDF:2.03MB)

経営革新とは?

企業が経営環境の変化を踏まえ、自らの強みを活かしつつ、自ら進んで業態を変化させ企業の発展をめざすことであり、それは新事業「新規顧客/新手法・サービス等」を付加し、現業の強化を行うこと、或いは、現業を縮小し新事業特化を行うこと。

 

ページトップへ