経営革新支援セミナー

終了しました。

平成21年度九州経済産業局委託事業
地域力連携拠点事業

中小企業を取り巻く環境が厳しさを増す中、これからの時代を生き残っていくためには、将来的なビジョンを明確に持ち、環境の変化に対応する中長期の経営計画の構築が重要です。
 

これからの中小企業が経営革新を行っていく必要性、また新たな事業へ取り組むための手法など、中小企業が大不況時代を生き残るための考え方をお伝えします。

生き残りのカギがここにあります。


経営革新とは?

企業が経営環境の変化を踏まえ、自社を見つめ直し、生き残り・発展を目指すことです。そのために新商品の開発・新サービスの提供により現在の事業を強化しあるいは縮小し新事業への転換を図ることです。

開催要項
日時 6月22日(月) 18:30〜20:30
会場 鹿屋商工会議所
定員 40名(定員になり次第締め切ります)
参加費用 無料
講師 水野 隆行

株式会社エイチ・エーエル 代表取締役。
昭和 27年、さいたま市生。上智大学卒業。アパレルメーカーに 23年余在社。在職中は、営業マネージャー、事業部長などを歴任。退職後、コンサルティングファームを経て独立。経営コンサルタントとして、数多くの中小企業において現場に即した幅広いコンサルティングで、業績向上に貢献している。

また各地の地域力連携拠点事業のパートナー企業、専門家として約300社の経営革新を支援。中小企業基盤整備機構経営支援アドバイザー。

お申込、お問合せ先 鹿屋商工会議所 中小企業振興部
鹿屋商工会議所地域力連携拠点
(FAX)0994−42−3135 (TEL)0994−40−3015

ページトップへ