好感度アップ!プロの接客はココが違う!!

終了しました

「一期一会」のおもてなしの心を持つスタッフが育つと、生涯のお客様が増えていきます。
繁盛しているお店は、毎日毎日の習慣がどこか他と違うのかもしれません……
赤坂離宮の取締役として現場指導している講師が、現場一筋に25年余りの豊富な接客経験の中で身を持って体験した「真のサービス」と、出会ったお客様を生涯顧客にしてしまう「プロの技術」を紹介します。この機会に、是非こ参加下さい!

開催要項
主催 鹿屋商工会議所
後援 鹿屋商工会議所 観光サービス部会
日時 平成22年3月29日(月)14:00〜16:30
会場 鹿屋商工会議所 会議室
定員 50名(定員になり次第〆切ります)
受講料 無料 (会議所会員の方、非会員の方問いません)
講師 赤坂離宮 取締役
(有)カメリアエンタープライズ代表
佐野 由美子 氏

横浜生まれ。明治大学卒業。
企画会社で店舗プロデュース等を学び、同時にフードコーディネーターとして「食文化」「レストランのあり方」を研究。
1992年独立、「カメリアルーム」を設立。2000年六本木に「カメリアエンタープライズ」設立。現在、1996年にリニューアルした中国料理店「赤坂離宮」の取締役営業企画部長として、現場指導をはじめ、ホテル・レストランのトータルコーディネート、コンサルティングを中心に活動中。
著書に「リピート率10倍アップの飲食店繁盛術」

内容
  1. 名物オーナー・店長は皆「個性派」
    顔と人格と人情がお客様との一生の縁を作ります。
  2. 形から入り「心」に至る
    相手を思いやる「心」と同時に「基イく」と「マニュアル」も、本当はとても大切なのです。
  3. 「ゆとりある朗らかな対応」「自信を持った対応」
    その裏に実は明確な知識武装と「準備」があるのです。
  4. 「言い切られる快感」をお客様は求めている
    「本物(いいもの)」「こだわり」をアピールした時、お各様は一番幸せを感じます。
  5. 「職場環境」の良し悪しが最後の分かれ目
    スタッフの仕事に対する姿勢で、お客様への対応がはっきり分かれます。
  6. 「人脈」の作り方と生かし方
お申込み
お問い合わせ
屋商工会議所 中小企業振興部
電話0994-42-3135
FAX0994-40-3015

ページトップへ