まちづくりは人づくりから!
お金でなく、人のご縁で
でっかく生きろ!
中村文昭講演会

終了いたしました。
 
演題
お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

 

講師
有限会社クロフネカンパニー代表取締役
中村文昭 氏

< プロフィール >
昭和44年、三重県多気郡大台町大杉生まれ。

18歳の時、家出同然で単身上京、職務質問を受けたお巡りさんが友人第1号。弟のように可愛がられ、仕事・食事の世話をしてもらう。

ある日、そのお巡りさんに連れて行ってもらった焼き鳥屋で生涯の師匠に出会う。その場で弟子入りを決意し、師匠の商売(野菜の行商)を手伝い始める。

将来の基盤をつくるために毎日300円の生活を続け、19歳の時、行商で得た資金を元に六本木に飲食店を開店、店を任せられる。

様々な方法で客を満足させ、5店舗まで拡張。21歳の時、三重県に戻り、10席の飲食店「クロフネ」をオープン。お客様を徹底して喜ばせ、大繁盛させる。

26歳の時、リビングカフェ「クロフネ」をオープン。レストランウェディングの演出を手掛け人気を集める一方、自身の経験を活かした講演活動、人材育成にも力を入れ、全国を飛び回っている。

講演会を行う傍ら、離農が進んだ北海道の農地を借りて都会でひきこもり・ニートと呼ばれる若者たちと一緒に農業をする"耕せにっぽん活動"も立ち上げ取り組んでいる。
 

 

開催要項
期間 平成25年1月24日(木)
時間 18:30〜20:30
会場 鹿屋商工会議所
定員 100名(定員になり次第締め切らせていただきます。)
受講料 【会員】1,000円  【非会員】2,000円(一般の方含む)
※事前申し込みが必要です。
主催 鹿屋商工会議所
申込 下記「セミナー参加申込書」に必要事項をご記入の上、
電話またはFAXにてお申込みください。

鹿屋商工会議所中小企業振興部

鹿屋市新川町600番地
TEL:0994-42-3135
FAX:0994-40-3015

 

ページトップへ