お客様の怒りを笑顔に変える!
クレーム対応講座
クレーム客が10年つきあう顧客に、変わる!変える!

終了いたしました。

このセミナーは単にクレーム対応方法をお伝えするセミナーではありません。お客様の「不」の感情の見つけ方、クレーム客との絆をつくる対応、感動を呼ぶアフターフォロー、事前にクレームを防ぎ集客率を上げる方法、クレームからサービスを増やす方法までをお伝えいたします。

クレーム対応は、その後何度も利用いただくお客になってはじめて対応が完了するのです。クレームをアドバイスと捉えて、利益とお客を増やす方法を楽しくわかりやすくお伝えします。

講座内容
  1. 儲かっている企業のクレームの取り組み方
  2. 上手なクレーム対応のやり方
  3. クレームへの恐怖心を克服!
  4. 怒りを笑顔に変えるクレーム対応「5つのステップ」
  5. クレームを事前に防ぎ集客率を上げる方法
  6. クレーム客を感動させるアフターフオロー

 

講師
クレームコンサルタント 谷 厚志 氏

< プロフィール >
1969年京都府出身、近畿大学卒。

関西を拠点にタレントとして活躍。しかし、売れない干される時期を経験し、芸能界を引退。リクルートへ移籍後、グループ会社のCS推進室に配属。

お客様のクレーム2千本に接し、クレーム対応を通じて"私心なきことの精神が感動を与える"ことに気付く。

超絶クレーマーも「共感・褒め言葉」の技術と徹底的なお客様視点で対応し、怒りを笑いに変えてきた。2010年より「クレーム客をロイヤルカスタマーにする専門家」として企業研修・セミナー講演を開始。

 

開催要項
期間 平成24年12月20日(木)
時間 15:00〜17:00
会場 鹿屋商工会議所
定員 30名(定員になり次第締め切らせていただきます。)
受講料 【会員】無料  【非会員】1,000円
主催 鹿屋商工会議所
申込 下記「セミナー参加申込書」に必要事項をご記入の上、
電話またはFAXにてお申込みください。

鹿屋商工会議所中小企業振興部

鹿屋市新川町600番地
TEL:0994-42-3135
FAX:0994-40-3015

 

ページトップへ