【人事労務セミナー】メンタルヘルスと労使間トラブル対策!

終了しました

「なぜ、求人をかけても若者が来ないのか?」「なぜ、社員が定着しないのか?」「魅力ある職場とは…」 「指導がパワハラにならない為には…」このような多くの経営者が抱える悩みに解決の糸口を示し、有能な人材の育て方を提案します。又、残業問題・トラブル社員の解雇・労働条件の不利益変更など、労務管理には様々な問題が発生する可能性があり、それは企業の信用及び経営を一瞬にして失いかねません。企業を取り巻く多くのリスクから会社を守るために、労使間におけるルールブックである就業規則について詳しく解説します。

今回のセミナーでは、急増する『現代若者気質−新型うつ病−』と『会社を守るための−就業規則−』 にスポットをあて、経営者・人事担当者の皆様と対策を考えてみましょう。是非ご参加下さい!

※セミナー終了後、ご希望の方は『個別相談』にも応じます。


セミナーカリキュラム

◆第1部 《現代若者気質〜新型うつ病〜》
  人手不足を解消するための、有能な人材の育て方の提案!

◆第2部 《労使トラブルを未然に防ぐ就業規則のポイント!》
  多くのリスクから会社を守るための就業規則の解説!

 

講師
第1部 鹿児島産業保険総合支援センター メンタルヘルス対策促進員
     中原正子 氏
    
第2部 中間社会保険労務士事務所代表
     特定社会保険労務士 中間いく代 氏

 

開催要項
日時 平成26年10月10日(金) 13:30〜 15:30
場所 鹿屋商工会議所 会議室
定員 30名(定員となりしだい締め切らせていただきます)
受講料 無料
主催/申込先 鹿屋商工会議所(鹿屋市新川町600番地)
中小企業振興部

(TEL)0994-42-3135
(FAX)0994-40-3015

FAXもしくはお電話にてお申し込みください。

 


ページトップへ