平成29年度伴走型小規模事業者支援推進事業

顧客満足のカギは経営計画にあり!
経営計画作成支援セミナー
〜事業拡大・販路拡大のポイントは既にある〜

終了しました。

  アベノミクスによる経済政策が進むなか、中小企業・小規模事業者にとっては、まだまだ厳しい状況が続いています。小規模事業者等が今後も事業を継続・発展していく為には、自社の強みや外部環境の分析を行い、経営基盤の強化を図るとともに、現在の環境の変化に合わせ、自社の経営資源を活用しながら、常に新たな事業を創造し、計画的に経営を行っていくことが重要です。

  今回のセミナーでは、新事業への取組み事例を交え、事業を継続していく為の経営計画、経営戦略、事業展開の考え方をお伝えします。やる気のある企業の皆様や各種補助金・経営革新計画の申請等をお考えの皆様のご参加をお待ちしております。

開催要項
日時 平成29年12月8日(金) 13:30〜16:30
場所 鹿屋商工会議所
対象 小規模事業者の経営者、経営幹部、各種補助金申請等をお考えの方など
定員 40名
受講料 無料
講師 株式会社エイチ・エーエル 
コンサルタント  太田敬治 氏 (中小企業診断士)

 昭和43年、長崎県島原市出身。一橋大学卒業 後、大手石油元売にて物流系情報システムの構築に従事。

 平成14年12月 有限会社エイチ・エーエル(現・株式会社エイチ・エーエル)設立に参加。経営コンサルタントとして、様々な業種の経営計画作成を支援し、国の施策に合わせた中小企業支援を展開している。中小企業等経営強化法に基づく経営革新計画の承認には、全国で300社を超える計画の承認支援を行い、全国の商工会・商工会議所にて年間100回以上のセミナー講師も務めている。

 中小企業診断士。株式会社エイチ・エーエル取締役副代表。

申込方法 下記申込書に必要事項をご記入のうえ
FAXもしくはメールにてお申込みください。

お申込み用紙(PDF)

お問合せ・申込先 鹿屋商工会議所
TEL 0994-42-3135
FAX 0994-40-3015

ページトップへ