第1回アグリ・フードマッチング商談会

当所では、これまで過去9回に亘り、「まるごと“おおすみ”アグリ・フード商談会」を開催し、鹿屋・大隅地域の農畜水産物・加工品を中心とした事業者の皆様の販路拡大・販売促進を支援して参りました。

今年度は、新たな試みとしまして、来る令和2年2月9日(日)に、開催場所を当市中心市街地のリナシティかのやへ移し、多くの物販ブース等が出展するとともに、集客イベントが実施される「かのや産業フェスタ」と同時開催することとなりました。

当日は、関東・関西を中心とした流通大手のバイヤー及び県内外の食品関連バイヤーを招聘し、事前に商談希望を聞き取る形での「個別商談会」方式で、別添実施要領の通り開催致します。

本商談会及び産業フェスタを通じて、当所管内の魅力ある食材・加工品等を全国の多くの方々にアピールするとともに、中心市街地の賑わい創出に寄与して参りたいと考えております。

つきましては、この絶好の機会を逃さず、貴事業所の販路拡大・販売促進に役立てて頂きたくご案内申し上げます。

皆様の本商談会へのご参加を心よりお待ち致しております。

開催要項
目的 当所管内(輝北・串良・吾平地区を除く鹿屋市内)の食品関連事業者の販路拡大・販売促進を支援するため、関東・関西を中心とした流通大手のバイヤー及び県内外の食品関連バイヤーを招聘し、商取引を目的とした個別商談会を開催します。本商談会を通じて、当所管内の魅力ある食材を広く多くの方々にアピールする機会を創出するとともに、参加企業の更なる販路拡大・販売促進を支援します。
開催日時 令和2年2月9日(日)9:00〜16:00
場所 リナシティかのや2階情報研修室(鹿屋市大手町1‐1)
内容 個別商談会(9:00〜10:10)・(13:05〜16:00)
  • 事前に参加企業とバイヤー双方の取引希望を主催者にてアレンジし、商談の組み合わせに基づいて個別に商談(25分間)を行います。
  • 取引希望については、令和2年1月上旬に開催予定の事前説明会にて、説明の上、聞き取りを行います。
  • 参加企業数により実施時間を変更する場合があります。
バイヤー 関東や関西並びに鹿児島県内等の食品関連バイヤー15社程度を招聘予定
募集対象 当所管内(輝北・串良・吾平地区を除く鹿屋市内)の食品関連事業者
定員 25社
参加料 無料
主催 鹿屋商工会議所
その他 今回は個別商談会となりますが、同時開催の「かのや産業フェスタ」にて物販ブース等が設けられます。招聘バイヤーがブース見学を行う時間も予定しておりますので、かのや産業フェスタへご参加希望の方は、以下までお問い合わせください。

※かのや産業フェスタに係るお問合せ先
◇「第10回かのや産業フェスタ」
実行委員長川ア大輔
TEL:080‐6730‐3252

◇かのや産業フェスタ実行委員会事務局
(鹿屋商工会議所内:岩倉)
TEL:0994‐42‐3135
FAX:0994‐40‐3015

参考 第9回まるごと“おおすみ”アグリ・フード商談会の実績
(H31.2.5開催)
総商談件数 商談件数内訳
成約商談 継続商談 合計
173 24 95 119
募集締切 令和元年12月27日(金)必着
ダウンロード 1.参加申込書 PDF  Excel

2.実施要領
お問合わせ先 鹿屋商工会議所中小企業振興部振興課(中薗、茅島)
TEL:0994-42-3135
FAX:0994-40-3015
Email