令和元年度伴走型小規模事業者支援推進事業

商談力向上セミナー

〜良い商品が“売れる”とは限らないことをご存知ですか?〜

「自慢の商品がある」と考えている事業所も多いかと思いますが、良い商品が必ずしも売れるとは限りません。販路の拡大を考える場合、展示会・商談会への出展の重要性を理解されていても、商談の成功につながる方法をご存じの事業所は少ないのではないでしょうか?

展示会・商談会などにおいてバイヤーとの成約率を高めるためには、自社の現状と商談相手についての理解を深め、バイヤーから求められる商品とバイヤーヘの効果的な商談方法を把握しておくことが重要です。

本セミナーでは、流通業界の現状から商談に必要な対応までを専門家がわかりやすく丁寧にお伝えいたします。

 

ポイント
  1. 自社の現状把握とバイヤーを知る
  2. 新規開拓・販路拡大のための売り方とは?
  3. 商談準備・商談中・商談後に必要な対応とは?

 

講師
株式会社エイチ・エーエル

菊地 亮太

東京都出身、早稲田大学卒業。
三越、成城石井にて、店舗販売・バイヤーとしての業務に従事した後、平成23 年中小企業診断士として独立。大手流通業での経験と行動分析学や行動経済学を活用して、売れる仕組みを構築するコンサルティングを実施。経営理念や事業コンセプトを明確にし、それをお客様に伝えるためのマーケティング活動や、社内に浸透させる組織力向上の取り組み、心理学を活用したBtoC マーケティング・組織マネジメントを中心とした経営相談を行っている。

中小企業診断士、1 級販売土、(財)日本生産性本部認定経営コンサルタント、農商工連携登録専門家 他

 

開催要項
日時 令和元年10月24日(木)

セミナー    13:30〜16:30
個別相談会 16:30〜17:30
場所 鹿屋商工会議所
対象 小規模事業者の経営者、経営幹部、管理職の方など
定員 30名 ※先着順となります
受講料 無料
申込方法 下記申込書に必要事項をご記入のうえ
FAXもしくはメールにてお申込みください。

申込書ダウンロード(PDF)

お問合せ・申込先 鹿屋商工会議所
TEL 0994-42-3135
FAX 0994-40-3015

 

 

ページトップへ