令和3年度鹿屋商工会議所講習会事業

事業再構築補助金の申請を検討されている方は、
積極的に受講してください!!


事業再構築補助金活用セミナー

「事業再構築補助金」とは・・・
ポストコロナ・ウィズコロナの時代の経済社会の変化に対応するため、新分野展開や事業・業種転換など中小企業等の思いきった事業再構築を支援することで、日本経済の構造転換を促すことを目的とする補助金です。本セミナーでは補助金の申請や活用できる条件、申請に必要な手続きや事業計画書作成のポイントについて解説します。
 

飲食業
レストラン経営
→店舗の一部を改修し、新たにドライブイン形式での食事のテイクアウト販売を実施。

 

小売業
紳士服販売業
→店舗での営業を縮小し、紳士服のネット販売事業やレンタル事業に、業態を転換。

 

サービス業
高齢者向けデイサービス
→一部事業を他社に譲渡。 病院向けの給食、事務等の 受託サービスを新規に開始。

 

製造業
伝統工芸品製造
→百貨店などでの売上が激減。ECサイト(オンライン上)での販売を開始。

 

 

内容
  1. 補助金・助成金・給付金の違い
  2. 補助金活用上の注意点
  3. 事業再構築補助金の概要
  4. 事業再構築補助金の申請手続き[電子申請の方法]
  5. 事業計画書作成のポイント

 

講師
株式会社エイチ・エーエル

東 正博 氏 (中小企業診断士)

昭和48年生まれ。大阪府大阪市出身。
電子回路エンジニア、電気電子メーカー営業、飲食店店長、新規開拓専門営業委託などを経て、エイチ・エーエルに入社。幅広い業界での実務経験を経てコンサルティング業界へ転身。「経営理念」と「論理的なつながりを重視した支援で可能性を現実にすること」を目指す支援を行う。

 

 

開催要項
日時 令和3年6 月10 日(木) 14:00〜17:00
場所 鹿屋商工会議所 研修室
(鹿屋市新川町600番地)
対象 事業の再構築を目指す中小企業の経営者 等
受講料 会員:無料

非会員:1,100円(税込)
※当日お支払いください。
申込方法 下記申込書に必要事項をご記入のうえ
FAXもしくはメールにてお申込みください。

お申込み用紙(PDF)

※ご記入いただきました個人情報は、当所からの各種連絡・情報提供および受講者名簿作成にのみ使用いたします。

お問合せ・申込先 鹿屋商工会議所
TEL 0994-42-3135
FAX 0994-40-3015
Email

注)新型コロナウイルス感染症拡大防止について

  • 参加者はマスク着用をお願い致します。
  • 当日に発熱や咳が出る方は参加をお控えください。
  • 今後の動向によっては中止や延期となる場合があります。
  • 講師もマスク等着用でのセミナーとなります。

 

ページトップへ