女性の活躍推進セミナー

NOの理屈よりYESの可能性を

結婚・出産・育児・介護…。 女性のライフステージは変わりやすく、また、その時々で求められる役割も変わっていきます。

そして、そのスキルや能力は、少子高齢化の現在において 「女性の力」 としても求められています。

今回は、母親としては史上初の「南極地域観測隊調理隊員」として活動された渡貫淳子氏を講師にお迎えします。

出産〜離職後に一念発起して挑戦し、夢を叶えた体験談を語っていただくと共に すべての女性へ活躍のエールを送ります。この機会に是非ご聴講ください。

 

講師
南極調理隊員

渡貫 淳子

青森県八戸市生まれ。調理師。]

出産後は一旦職場を離れ一児の母として家事・育児に奮闘する日々を送ってきたが、一念発起して南極観測隊の調理隊員にチャレンジ。一年に一度しか募集のかからない南極観測隊に3度目の挑戦で見事合格を果たし、母親としては初の調理隊員として第57次南極地域観測隊に参加。

帰国後は各誌でのレシピ紹介や講演会など、活動の場を広げる。

2018年6月放映の 「世界一受けたい授業」 で紹介された「悪魔のおにぎり」が反響を呼び、南極での料理が話題となった。

著書に『南極ではたらくかあちゃん、調理隊員になる』(平凡社)がある。

 

開催要項
日時 令和3年2月26日(金) 13:30〜15:00 
場所 鹿屋商工会議所 会議室
受講料 無料
主催 鹿屋商工会議所 女性会
申込方法 下記申込書に必要事項をご記入のうえ
FAXもしくはお電話にてお申込みください。

申込書ダウンロード(PDF)

お問合せ・申込先 鹿屋商工会議所
TEL 0994-42-3135
FAX 0994-40-3015
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、咳や発熱等の症状がみられる場合は、聴講をご遠慮ください。
  • ご聴講の際は、マスクの着用や手指のアルコール消毒、検温にご協力ください。
     

ページトップへ