専門家派遣

専門家派遣制度は、経営の改善や経営・技術など専門家のアドバイスがほしいという事業者に対して、各分野のプロ(エキスパート)を直接事務所に無料で派遣して、具体的・実践的な指導や助言を行い、問題の解決を図る国の制度です。

平成25年度は、飲食店の経営戦略及び財務・メニュー等の立案指導、小売店の情報化推進・店舗改装指導、雇用助成金の活用指導、新製品パッケージデザイン、接客・電話対応マナー等、16事務所の皆様にご活用頂きました。

指導料は無料、秘密は厳守ですので、
安心してご相談下さい。

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このような方に専門家派遣をおすすめします

  • 従業員の接客・接遇、電話対応等の教育訓練をやりたい。
  • レイアウト、陳列、照明、装飾宣伝、看板、広告デザイン等を効果的にしたい。
  • パソコンを経営力向上のために活用したい。
  • 従業員の福利厚生を充実させたい。
  • 和洋菓子店・飲食店において新商品を開発して、他店との差別化を図りたい。
  • 溶接・電気・木工・金属加工・染色等の生産・加工技術の向上を図りたい。

 

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指導分野

当制度は、専門家が改善のためのアドバイスを与えるだけであり、実際の書類や設計図の作成等までは対応できませんのでご了承ください。

経営全般 経営診断、経営計画、財務、税務、流通、経営戦略、労務管理、教育訓練等
接客 接客、マナー
食品加工 パン、和洋菓子、水産物冷凍、日本料理等
店舗装飾・デザイン インテリア、ディスプレイ、棚割、陳列、看板、広告等
繊維 製織、染色、ねん糸等
木工 製材・加工、生産技術等
機械・金属 精密機械、金属加工、溶接技術等
電気・コンピュータ
電気、電子、応用電子、電気工事、コンピュータ等
建築・土木 土木施工管理、測量、建築設計、タイル施工等
各種手続・申請 特許、登記等
その他サービス 理美容、運輸、ラッピング、パソコン操作、イベント企画等

 

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改善指導事例

弁当製造販売業A社様から、従業員の接客技術の向上など教育訓練について指導要請があり、接客アドバイザーを派遣しました。

まず、競合店との差別化のために売る側とお客様の距離を縮めること、また、店は一人一人の対応で評価されることから接客の重要性について説明を行いました。次に、清潔、迅速、笑顔、言葉づかい、仕事の態度などの具体的 内容について実地指導を行いました。

指導後の経営者の方の感想として、「外部専門家の指導は初めてであり経営者、従業員ともども大変刺激になるとともに、先生の長年の経験による経営の基本接客技術、営業などの数々のノウハウを伝授いただき、とてもわかりやすい指導で大いに参考になった。 」とのお言葉を頂きましたそして、。今後も経営全般や店舗管理などについて指導を受け、経営革新に努めたいとの事でした。

 

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お問合せ、お申込先

専門家派遣へのお問合せ、お申込は
鹿屋商工会議所 中小企業振興部へ

お電話:0994-42-3135
メール:コチラのメールフォームをご利用下さい。

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